会社概要・沿革
ABOUT

会社概要

商号
コミュニティ・ネットワーク株式会社
所在地
<本社>
〒113-0033
東京都文京区本郷3-19-2 BHビル
TEL:03-5800-3988(代)

<関西支店>
〒550-0002
大阪府大阪市西区江戸堀2丁目1-1 江戸堀センタービル14F
TEL:06-6485-8858(代)
創業
昭和61年11月11日
資本金
2億円(資本準備金を含む)
登録
観光庁長官登録旅行業第799号
資格
日本旅行業協会(JATA)正会員
従業員数
92名 (アルバイトを除く正社員)
役員
代表取締役社長 岩崎 安利
常務取締役   坪井 昌英
取締役     木谷 貴之
取締役    長谷川 広明
取締役(非常勤) 岩崎 弘利
執行役員    藤崎 浩介
監査役      小泉 浩二
事業概要
当社は、コンサートやお芝居、映画、スポーツ、テーマパーク等の様々なイベントのチケットを、エンターテインメント市場に特化したソリューションサービスを通じてお届けすることにより、お客様に夢や感動を創りだすお手伝いをしています。

展開するソリューションサービスは
1. チケット流通サービス
CNプレイガイドという名称で、全国の多彩なエンターテインメントチケットを、コールセンター・音声応答装置・インターネット・CVS等を介して、全国約37,000の拠点をマルチ販売チャネルの窓口とするチケッティングサービスを行っております。

2. ASPサービス
票券管理システム(チケットGATE)やチケット販売WebシステムのASPサービスを展開しています。
 
3. アウトソーシングサービス
票券管理・当日窓口販売・コールセンターなどの様々なチケッティングに関わる業務を部分的又はトータルで代行致します。
(プロ野球市場では 25%のシェアを占めています)

4. トラベルサービス
チケット会社と旅行会社のノウハウを融合させ、プレイガイドとしてのチケット販売に留まらず会場までの交通手段手配やイベントとのタイアップツアー、ファンクラブツアー等の企画、催行を行います。


当社は エンターテインメント市場に特化し、アナログ(人材)とデジタル(IT)を融合させたハイブリットなソリューションサービスを提供し、エンタメ応援企業No.1 を目指しています。

沿革

1986年11月
コミュニティ・ネットワーク株式会社設立
1994年9月
CNぷれいBOXシステムサービス開始(日本で最初にコンビニで旅行の販売)
2003年4月
ディズニーランドのチケッティングサービス開始
2003年7月
チケッティングフルアウトソーシングサービス開始
2004年7月
Webオンラインチケットサービス開始
及びチケットASPサービスの提供を開始
2006年2月
セブン-イレブン全店でのチケッティング開始
千葉ロッテマリーンズアウトソーシング開始
2009年2月
オリックス・バファローズアウトソーシング開始
2011年9月
ファミリーマート全店でのチケッティング開始
2015年5月
インフォメーションクリエーティブ社と包括的業務提携
ソリューションサービス「チケットGATE」を発表
2015年8月
ファミリーマート全店のファミポートでの直販サービスを開始
2015年9月
キョードー東京コールセンター業務のアウトソーシング開始
2016年2月
ホットスタッフコールセンター業務のアウトソーシング開始
2019年7月
キョードー東京 WebチケットASPサービスの提供を開始
2020年2月
「チケットGATE」が全国公立文化施設協会の推奨システムに認定
2020年10月
withコロナ対応の新ソリューションの提供開始
2021年12月
TBSチケット チケットGATE・WebチケットASPサービスの提供を開始
2022年9月
明治座 チケットGATE・WebチケットASPサービスの提供を開始
現 在
会員数 約170万人
発券拠点数 約37,000拠点